H様邸外構工事(エクステリアリフォーム)のご相談レポート



H様邸外構工事(エクステリアリフォーム)のご相談レポート

もうすぐ4月ですね!サクラのつぼみも少しずつほころんできて、そろそろお花を植えたり、野菜の種をまいたりとお庭の手入れをしたくなる時期ですね♪

先日は、H様より八王子市内での外構工事「花壇やポストをつくりたい・・こういうお庭にしてみたい」などなど、エクステリアリフォームのご相談がありました。

プランでは、図面のほかにイメージパースを描き、お客様とイメージを共有できるように心がけています。
お打合せではレンガ枕木のサンプルを見ていただきながら、色や配置のバランスなどを綿密にお打合せします。




H様にはプランを気に入っていただきご契約をいただきました。ありがとうございました!
さてさて、イメージパース通りのお庭になったのでしょうか...

H様邸エクステリアプラン.jpg

プランの中でH様が特にこだわられたのが、門塀と花壇のデザインです。
インターホン、門灯、表札のバランスを何度もお打合せをしました。

イメージパース通りの仕上がりにとても喜んでいただき、安心致しました♪

 H様邸外構工事.jpg

門塀はイイザワ建築企画のおうちづくりでも使われるスイス漆喰の左官仕上げ。
青空に映える真っ白な外壁が印象的です♪


アクセントポールとお庭側のフェンスはメンテナンス性を考慮した人工木の商品をご提案しました。
枕木も実はコンクリート擬木を敷いています。
アンティーク調のデザインが素敵でとってもリアルな商品です。

H様邸外構工事門柱.jpg   H様邸外構工事フェンス.jpg

H様には撮影に快くご協力頂きましてありがとうございました!
これから暖かくなり、木々や芝が芽吹いて緑が色濃くなるといっそう素敵なお庭になりますね♪
これからもお花を植えたりオリーブの実を収穫したりと、ご家族でお庭づくりを楽しんで下さいね。


おうちの庭をもっと素敵にしたいけど、どうしたらいいの?
いくらくらいかかるのかな?とお悩みの方は・・・
株式会社イイザワ建築企画 TEL 0120-118-807  イイパパオーナー まで