はいからモダン




珪藻土の塗り壁 はいから小町
同潤会アパートや渋沢記念館など、大正から昭和時期の建物には、現在のコンクリートや漆喰とは異なる素材を使われていました。

半世紀以上も経過したとは思えない凛とした表情、そして自然の恩恵をそのまま受け継ぎ、重要文化財級の建物にも負けない「はいからな」塗り壁として、現代に生まれました。
△ この穴が湿気を呼吸します!
エコクロス すっぴんクロス
空気が美味しくなるとお客様に喜んでいただいて10年になりました。

クロスとは「布」のことです。けれど日本では「ビニール」のクロスが主流です。

すっぴんクロスでは、麻、綿、レーヨンを織り上げた生地を、着色せずにそのまま使用されています。思わず頬擦りしたくなる肌触りなのに、拭き掃除もいらないエコクロスです。

拭き掃除のいらないエコクロス、はじめませんか?

でんぷん糊 こむぎちゃん
小麦でんぷんで作ったから、こむぎちゃん。

足すことも、引くこともしていない昔ながらのでんぷん糊です。

主原料の小麦、タピオカ、コーンスターチに、酢を加えているだけ、昔ながらのでんぷん糊。強度もばっちりで、カビの心配もいりません。

ビニールクロスにも使えるので、糊くらいは安全なものを使いたいという方にもおすすめです。
ごろ寝フローリング
ごろ寝フローリングは、生産者が特定できる貴重なフローリングです。

無垢材の風合いそのままの自然塗料仕上げだから、木の呼吸を妨げず、夏涼しく冬暖かく、1年中快適に過ごせます。

最近ゴロンってしてますか?

遮音材 わんぱく応援マット
マンションだって無垢にしたい!
でもマンションは防音の決まりが厳しいから...

大丈夫です!
わんぱく応援マット(床遮音材)があれば、無垢材フローリングが使えます!管理組合に提出する書類も完備しているので、ごろ寝フローリングとの組み合わせをご指定頂くだけで、特別な手続きは必要ありません。

階下のお宅に迷惑をかけずに、快適な空間を創りませんか?
ほんものたたみ
今も昔もたたみの部屋は家族のくつろぎの場所です。何通りにも使える和室は万能ルーム、狭い家ほど一部屋あると重宝します。

熊本の契約農家が育てたイグサで作る、品質も気持ちよさも一級品のたたみです。

通常使用する農薬の量の1/10以下しか農薬を使っていない減農薬・有機栽培です。さらに、天然染土で自然な青さに染めた、抗菌効果のある天然の麻布を使用ています。だから赤ちゃんが舐めても、安心です。

床用クリーナー こめっとさん
床はキレイに保ちたいけど、ワックスがけは面倒...というあなたへ。

スプレーして拭き掃除するだけで、ワックス効果がある自然素材100%のクリーナーです。乾きが早いので、部分掃除にも最適です。赤ちゃんやペットが舐めることも安心です。

無垢材フローリングはもちろん、一般的な合板フローリングにも、クッションフロアーにも、各種床材のメンテナンスに使えます。